施設詳細

photo

8人専用の食堂談話室

ユニットケア

8人が一つの家族のように日常生活を楽しむ、グループホーム型ユニットケアです。 食事にも8人専用の食堂をご用意しました。
旬の食材、地元の食材をふんだんに取り入れ、にぎわいのある食卓でおいしく召し上がっていただけるよう、スタッフがキメ細やかにおもてなしいたします。
また テラスやライトコート、ふれあいルーム、
理美容コーナーなど、 ゆとりのスペースでは
おしゃべりに花を咲かせたり、 いろいろな
楽しみを見つけていただけます。

photo

全室個室です(写真は、オプションの家具・備品も含まれております)

プライベート空間

トイレ、洗面台、エアコン完備の個室。
人に気遣うことのない、あなたらしい自由な暮らしを重視しています。
テレビ、ベッド、テーブル、椅子、カーテンは備え付けですが、
使い慣れた物を持ち込むことも可能です。
また、各お部屋には「見守りカメラ(※動作は任意です)」など、万一の異常を
知らせる最新の設備をご用意して安心で万全のセキュリティを実現しています。

photo

きめ細かいサービス

看護師、栄養士、ヘルパーなど専門のスタッフが、
お一人お一人に合ったキメの細やかな介護とケアをお世話いたします。
全室が介護専用の居室で、職員が常駐して24時間の介護体制を
敷いています。些細なことでも遠慮なくおっしゃっていただけるよう、
全ての職員がアットホームな雰囲気作りを心がけています。
そして、介護を通じて、生きがいのある暮らしづくりを支援してまいります。

photo

食道兼談話室

ウエルネスふらまには、食堂兼談話室が各階に2箇所、計6箇所あります。
全員が一箇所で食事をとるよりも、少人数で家族のように過ごす方が
よりリラックス出来るのでは・・・と考えたからです。
ここでは、8人が一つの家族のように日常生活を楽しむ、
グループホーム型ユニットケア方式をとっています。
各食堂兼談話室は、それぞれ趣が異なっております。
その日の気分でお好きな場所で過ごしてみてはいかがでしょう。

photo

photophotophotophotophoto

浴室

ウエルネスふらまの浴室は、各階に1箇所ずつあります。
1階は、特殊浴室、リフト浴槽(イスに座りながら入浴する浴槽)、
複数人で入る広めの浴槽があり、大きな窓から見える四季折々の
景色を楽しむ事ができます。2階・3階は、家庭用浴槽で
1人でゆったり入る事ができ、1階とはまた異なる趣があります。
食堂と同様に、各階のお風呂の配色はすべて異なっています。
あなたのお好みの浴室はどれでしょうか?

※1階の特殊浴室やリフト浴槽は車椅子の方も安心して入浴できます。

交通アクセスご相談窓口 お問い合せは書きメール、お電話でもお受けいたします。詳しくは是非、お問合せ下さい。

Tel/0761- 47-5022  Mail/furama@nishi-wellness.jp

〒923-0041 石川県小松市千代町と100 -1
Tel/0761- 47-5022 Fax/0761- 47-5048
介護保険法:特定施設入居者生活介護事業・介護予防特定施設入居者生活介護事業指定
老人福祉法:介護付有料老人ホーム〔石川県知事設置届受理通知 長第1543号〕

▲このページのトップへCopyright (C) MARUNISHI-GROUP. All Rights Reserved.